主婦交流集会、林家とんでん平さんを迎えて


 5月25日(火)札幌市「センチュリーロイヤルホテル」にて道連主婦協議会は2010年度総会と、全道主婦交流集会を併せて行いました。
 総会では全道より38名の主婦の皆さんが参加し、道連より松島執行委員長、石田副執行委員長、村上書記長、松浦組織教宣部長を来賓に迎え、道連主婦協議会・三浦会長のあいさつで始まりました。09年度の活動報告と2010年度活動計画が提案され、承認されました。
 つづく交流集会では、落語家・札幌市議会議員林家とんでん平さんをお招きし、「女性のパワーで笑顔あふれる社会を」のタイトルで講演をいただきました。講演後は落語をしていただき、会場の参加者からは笑いと拍手が絶えませんでした。
 その後会場を移し、懇親会が行われ、終始和やかな雰囲気のなか日ごろの主婦の会での活動についての話などで交流を深めました。昨年から引き続き、主婦の会が取り組む大きな事業として保健推進員業務などあります。その他取り組みについても、全建総連の諸運動前進のため主婦協議会は「家族ぐるみの活動」を重要視しながら活動を強化します。


     《総会では今年度の主な活動計画が提案、承認されました》         《あいさつをする三浦会長》


  《交流集会での                   《懇親会では主婦の皆さんどうし親睦を深めました》
   林家とんでん平さんの講演》




過去のNEWS一覧へ