技能講習修了証がカードに変わりました



 現在、当組合で実施している6科目の技能講習(足場の組立等、型枠支保工の組立等、木材加工用機械、木造建築物の組立等、地山の掘削および土止め支保工の各作業主任者技能講習と玉掛)の修了者が今年の3月で、述べ3万5千人を超えました。その中で、「技能講習修了証」について、これまで1科目1枚発行していました。しかし、複数の科目を受講した組合員の皆様からは、「複数の修了証が1枚のカードにならないものか?」というご要望が出されていました。さらには、耐久性や修了証のサイズなども考慮した結果、今年4月より修了証の様式を変更して、1枚にまとめたカードの修了証を発行することとしました。
 つきましては、現在お持ちの修了証のカード化をご希望される組合員の方は、下記要領にて申請してください。
よろしくお願いいたします。


                                

1.交付申請書・・・・・・カード化ご希望の方は加入組合へご連絡ください。「交付申請書」をお送りします。
2.必要なもの ・・・・・・写真1枚(縦3p、横2.5p・6ヵ月以内に撮影したもの)。
              写真は証明写真(正面、脱帽、サングラス不可)をご用意ください。
              住所変更、氏名変更等の記載事項変更の場合は、運転免許証、健康保険証等のコピーを
              添付してください。
3.発行手数料・・・・・・1,500円
4.そ  の  他・・・・・・旧修了証は申請書に同封してください。
              申請後1週間ほどで新修了証をお送りいたします。




過去のNEWS一覧へ